フランスのファッションブランド、ジバンシィ(GIVENCHY)は、ブランド史上初となるNFTコレクションを発表、OpenSeaにて販売を開始しました。
今回のNFTコレクションは、昨年ジバンシィの新クリエティブディレクターに就任したマシュー・ウィリアムズの長年の友人であり、シアトル生まれでメキシコを拠点とするグラフィックアーティストであるCHITO氏とのコラボ作品。CHITO氏は、エアブラシで犬や少女などのモチーフを描く独特の作風で知られており、これまでもSupremeやYohji Yamamotoとコラボを行うなど、世界的に人気のあるアーティストです。
ジバンシィとCHITO氏とのコラボは、2022年春のプレコレクションでも展開され、今回は2度めの本格的なコラボとなります。発表されたNFTコレクションでは、CHITOがエアブラシで描いた犬や少女、月のモチーフなどをフィーチャーした全15作品がラインアップされています。
マシュー・ウィリアムズ「私は、NFTという新しくてエキサイティングな空間を探求したいと思っていました。 Chitoがすでにエコシステムで活躍していることから、この限定シリーズでコラボレーションし、Givenchyに対する私たちの共通のビジョンをさらに高めることは、より自然なことだと感じました」と述べています。
ジバンシィのOpen Seaでの販売ページ
https://opensea.io/collection/chitogivenchynft
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