フランスのファッションブランド、ジバンシィ(GIVENCHY)は、ブランド史上初となるNFTコレクションを発表、OpenSeaにて販売を開始しました。
今回のNFTコレクションは、昨年ジバンシィの新クリエティブディレクターに就任したマシュー・ウィリアムズの長年の友人であり、シアトル生まれでメキシコを拠点とするグラフィックアーティストであるCHITO氏とのコラボ作品。CHITO氏は、エアブラシで犬や少女などのモチーフを描く独特の作風で知られており、これまでもSupremeやYohji Yamamotoとコラボを行うなど、世界的に人気のあるアーティストです。
ジバンシィとCHITO氏とのコラボは、2022年春のプレコレクションでも展開され、今回は2度めの本格的なコラボとなります。発表されたNFTコレクションでは、CHITOがエアブラシで描いた犬や少女、月のモチーフなどをフィーチャーした全15作品がラインアップされています。
マシュー・ウィリアムズ「私は、NFTという新しくてエキサイティングな空間を探求したいと思っていました。 Chitoがすでにエコシステムで活躍していることから、この限定シリーズでコラボレーションし、Givenchyに対する私たちの共通のビジョンをさらに高めることは、より自然なことだと感じました」と述べています。
ジバンシィのOpen Seaでの販売ページ
https://opensea.io/collection/chitogivenchynft
投稿者プロフィール
- ウェブコンテンツ業界20年。酸いも甘いも経験したと思った矢先、業界のさらなる巨大さと深さを知り日々挑戦する爆走社長です。趣味:筋トレ・ゲーム・株式投資。
最新の投稿
- ライフ2024年2月7日東急文化村「Bunkamuraメタバース」を発表
- ビジネス・リクルート2024年2月7日RED TOKYO TOWER STUDIO、新プロジェクト「NINJA RUN」発表
- マネー2024年2月7日博報堂とJAL「KOKYO NFT」実証実験第2弾を発表
- マネー2024年2月7日ワールド・コラボ・ジャパン「寺社支援型NFT PASS」を発売