【ネックレスブランド】女性がもらって嬉しいジュエリー 価格別

ネックレスは女性へのプレゼントとして定番のアイテムですよね。

プレゼントしたいけどどんなものを選べばいいのわからない、値段はどれくらいするのだろうと悩んでいる方もいるのではないでしょうか?

今回はそんな方々のためにプレゼントにおすすめのネックレスブランドを価格帯別に紹介していきます。

ぜひ参考にしてみてください!

目次

ハイジュエリー

ブランド名
価格帯
100,000円台~
1億円台
発祥国
フランス
創業
1847年~
ブランドコンセプト
“ジュエリーをアートとして捉える”
公式サイト
公式サイト
ブランド名
価格帯
500,000円台~
1億円台
発祥国
アメリカ
創業
1932年~
ブランドコンセプト
“クラフツマンシップと創造性の追求”
公式サイト
公式サイト
ブランド名
価格帯
100,000円台~
1億円台
発祥国
イタリア
創業
1884年~
ブランドコンセプト
“伝統的なイタリアの美意識と革新的なデザインの融合”
公式サイト
公式サイト
ブランド名
価格帯
100,000円台~
1億円台
発祥国
フランス
創業
1906年~
ブランドコンセプト
“女性が求める愛や夢”
公式サイト
公式サイト
ブランド名
価格帯
数万円台~
1億円台
発祥国
南アフリカ
創業
1888年~
ブランドコンセプト
“ダイヤモンドの美しさと価値を世界に広める”
公式サイト
公式サイト
ブランド名
価格帯
数万円台~
1億円台
発祥国
スイス
創業
1860年~
ブランドコンセプト
“無限の豊かな創造性”
公式サイト
公式サイト
ブランド名
価格帯
100,000円台~
数千万円台
発祥国
イタリア
創業
1919年~
ブランドコンセプト
“最も重要な貴石を閉じ込めて守る”
公式サイト
公式サイト

Cartier(カルティエ)

※公式より引用

カルティエは、フランス発の高級ジュエリーブランド。

創業以来、クラシックで洗練されたデザインで人気を集め、世界中のセレブリティたちから愛されています。

特に、愛の証として贈られる「ラブリング」や、腕時計「サントス」などは、その美しさと機能性で長年愛され続けています。

誰もが憧れるカルティエのジュエリーは、永遠に輝き続ける特別な贈り物です。

Harry Winston(ハリー・ウィンストン)

※公式より引用

ハリーウィンストンは、世界最高峰のダイヤモンドを使った高級ジュエリーブランド。

ダイヤモンドを磨く独自の技術を持ち、美しい輝きを実現しています。

また、ハリーウィンストンは時計製造も行っており、高い技術力で作り上げた腕時計も世界中で高い評価を受けています。

ハリーウィンストンのジュエリーは、その美しさと希少性から、特別な贈り物として最適です。

大切な人への贈り物として、ハリーウィンストンのジュエリーを選ぶのは間違いありません。

Bvlgari(ブルガリ)

※公式より引用

BVLGARIは、イタリア発の高級ジュエリーブランド。

その独自のスタイルで、カラフルで大胆な宝石を使ったジュエリーを展開しています。

特に、独自の技術で作り上げられたセラミックを使ったジュエリーコレクションは、その美しさと耐久性から世界中で人気を集めています。

また、高級時計やバッグ、フレグランスなど、多彩なアイテムを展開するBVLGARIは、エレガントで洗練されたスタイルで世界中の人々を魅了し続けています。

大切な人への贈り物として、BVLGARIのジュエリーは素晴らしい選択肢となるでしょう。

Van Cleef & Arpels(ヴァンクリーフ・アペール)

※公式より引用

Van Cleef & Arpelsは、フランス発の高級ジュエリーブランド。

その優雅でエレガントなデザインで知られ、世界中のセレブリティたちからも愛されています。

特に、優美な花のモチーフを使った「フローラル」シリーズや、幸運の象徴をモチーフにした「アルハンブラ」シリーズなどは、その美しさと緻密な技術で多くの人々を魅了しています。

また、高級時計やフレグランス、レザーグッズなど、様々なアイテムを展開するVan Cleef & Arpelsは、優雅でエレガントなライフスタイルを提供しています。

大切な人への贈り物として、Van Cleef & Arpelsのジュエリーは最高の選択肢となるでしょう。

De Beers(デビアス)

※公式より引用

De Beersは、南アフリカ共和国発祥の高級ダイヤモンドブランド。

その起源は1888年に遡り、ダイヤモンドの生産・加工・販売まで一貫して手掛ける世界最大手の企業です。

独自の品質管理プロセスにより、最高品質のダイヤモンドを生み出しており、世界中のセレブリティやエレガントなライフスタイルを求める人々から高い評価を得ています。

また、自然の力が生み出す美しさを追求し、エシカルなダイヤモンドの調達と環境保護活動にも取り組んでいます。

デビアスのダイヤモンドジュエリーは、品質と美しさに加え、そのエレガントなデザインで、大切な人への贈り物として最高の選択肢となるでしょう。

Chopard(ショパール)

※公式より引用

ショパールは、スイスの高級時計・ジュエリーブランド。

創業以来、独自の技術を駆使して、美しさと精度を追求し続けています。

特に、高品質なダイヤモンドを使用したジュエリーは、美しく輝き、繊細なデザインで人々を魅了しています。

また、環境保護にも積極的に取り組み、エシカルな原材料を使用した製品の開発に注力しています。

そして、社会貢献活動にも積極的に参加し、持続可能な社会の実現に向けた取り組みも行っています。

ショパールのジュエリーは、美しさと高品質に加え、環境や社会に配慮した姿勢からも、大切な人への贈り物として価値のある選択肢となるでしょう。

Buccellati(ブチェラッティ)

※公式より引用

Buccellatiは、イタリア発祥の高級ジュエリーブランド。

手作業による緻密な彫刻技術によって、独特の装飾的なデザインを特徴としています。

素材にもこだわり、18Kのゴールドを中心に、プラチナや宝石など高品質な素材を使用しています。

また、自然をモチーフにした独創的なデザインが人気で、イタリアを代表するブランドの1つとして、世界中で愛されています。

Buccellatiのジュエリーは、独特の装飾性と高い職人技術による精巧さが特徴であり、ファッションと芸術の融合とも言える美しさがあります。

大切な人へのプレゼントには、Buccellatiのジュエリーが素敵な贈り物になることでしょう。

5万円以下で買えるブランド

ブランド名
価格帯
10,000円台~
490,000円台
発祥国
日本
創業
1973年~
ブランドコンセプト
“新しい日本のジュエリーを創りたい”
公式サイト
公式サイト
ブランド名
価格帯
20,000円台~
610,000円台
発祥国
日本
創業
1997年~
ブランドコンセプト
“日常生活の中で親しみやすく、着けやすいジュエリー”
公式サイト
公式サイト
ブランド名
価格帯
数千円台~
1,000,000円台
発祥国
日本
創業
1893年~
ブランドコンセプト
“世界中の女性を真珠で飾りたい”
公式サイト
公式サイト

VENDOME AOYAMA(ヴァンドーム アオヤマ)

※公式より引用

ヴァンドーム青山の『ヴァンドーム』はフランス・パリ一区にあるヴァンドーム広場が由来で、広場には世界を代表する老舗ジュリー店が立ち並んでいます。

そして、発祥の地でありファッションとアートのアンテナエリアである『青山』の二つの街に思いを込めて、ヴァンドーム青山は誕生しました。

ブランド名にはジュエリーがつなぐ二都市のエスプリと大きな夢が込められています。

ヴァンドーム青山のジュエリーは日本人女性がデザイナーを務めており、長く愛されるように細部への丁寧なこだわりを持ち、肌に触れたときの上質感を大切にしています。

ネックレスの素材が5種類と豊富であるため、好みのものを見つけやすいです。

また、ストーンは誕生石の12種類に加えターコイズ・サンゴ・ローズクォーツなどもあります。

ストーンによって価格が異なるため誕生石のネックレスをプレゼントするのはもちろん、好みや予算にあった選び方もおすすめです。

AHKAH(アーカー)

※公式より引用

AHKAHの原点は、永遠に向かいはかなく無垢な美しさを追い求め描き続けることで、自然の持つ伸びやかな緊張感を作品に反映させ、普遍的で豊かな美しさへオマージュを捧げることにより『芸術品のように』創りあげられるジュエリーです。

ターゲットの年齢層は20代から30代とほかのブランドと比較すると大人向けですが、AHKAHのネックレスは可愛らしいものから上品で大人なものまで幅広く扱っているため多くの人のニーズをかなえることができます。

特に人気のアイテムはイニシャルシリーズとティランハートシリーズで、どちらも存在感があります。

ティランハートのネックレスはドラマで使用された事で人気に火が付きました。

定番アイテムも素敵ですが、オンラインショップ限定のアイテムもあるのでぜひチェックしてみてください。

Mikimoto

※公式より引用

Mikimotoは、日本発祥の高級真珠ジュエリーブランド。

その歴史は約130年にも及び、緻密な技術で作り上げた美しい真珠ジュエリーで世界中の人々を魅了しています。

特に、独自の技術で作り上げた真珠の美しさは世界的に有名で、最高品質の真珠を選び抜いたジュエリーは、その品質と美しさから、世界中のセレブリティたちからも愛されています。

また、ブランドの創設者である御木本幸吉が提唱した「真珠は女性に輝きを与える」という哲学に基づき、女性たちに美しさを与えるジュエリーを作り続けています。

3万円以下で買えるブランド

ブランド名
価格帯
10,000円台~
330,000円台
発祥国
日本
創業
1972年~
ブランドコンセプト
すべての女性に「美しさ」と「ときめき」を。
4℃は、身につける女性と調和しながらあらゆる魅力を引き出してくれる
そんなシンプルな美しさを大切にしています。
公式サイト
公式サイト
ブランド名
価格帯
9,000円台~
15,510,000円台
発祥国
アメリカ
創業
1837年~
ブランドコンセプト
世代を超えて愛されるジュエリー
公式サイト
公式サイト
ブランド名
価格帯
10,000円台~
370,000円台
発祥国
日本
創業
1946年~
ブランドコンセプト
宇宙のかなたで星が生まれる瞬間の光のように
愛と希望の証としても
出会った瞬間も、身に着けた瞬間も
人生を楽しむ大人の女性を心まで輝かせる
公式サイト
公式サイト
ブランド名
価格帯
10,000円台~
380,000円台
発祥国
日本
創業
1985年~
ブランドコンセプト
「Always, my favorite one.」
いつも自分らしさを大切に。
公式サイト
公式サイト

4℃(ヨンドシー)

※公式より引用

4℃は先ほど紹介したCanal 4℃の親元のブランドです。

デザインは両ブランド似ていますが、Canal 4℃は可愛らしいものが多い一方で4℃はシンプルなものが多いため好みに合わせて選ぶことができます。

ほかにも質感が若干違い、4℃のほうが重厚感のあるつくりになっています。

4℃のジュエリーは選び抜かれた素材作られており、特別なシルバーとプラチナです。

シルバーは4℃ Eternal Silverといい特殊な製法で作られているため変色が起こりづらいというのが特徴です。

プラチナは世界最高水準の硬度と強度を誇るパーフェクトプラチナで、ブライダル商品に使用されています。

硬さに加えきめ細かな密度が美しい輝き・やわらかい曲線・なめらかなつけ心地を生み出しています。

4℃にもCanal 4℃と同じく限定商品やBirthday Collectionが展開されています。

TIFFANY&Co.(ティファニーアンドコー)

※公式より引用

TIFFANY&Co.は1837年創業のアメリカのジュエリーブランドです。

歴史が長く世界中で幅広い年代や著名人からも愛されています。

TIFFANY&Co.は価格帯の幅がとても広く、用途や年代別でさまざまな商品の中から選ぶことができます。

また、革新的なアイデアとセンスを持つ世界有数のデザイナーたちがおり、インスピレーションを与えるティファニーのデザイン、芸術性、クラフトマンシップの伝統に多大な貢献をもたらしました。

ジュエリーブランドとして有名なTIFFANY&Co.ですが元々は文房具などを扱っているお店でした。

現在ではジュエリーのほかにも腕時計やフレグランス、食器などのホームアイテムまで事業を展開しています。

象徴的なブルーのボックスも魅力のひとつです。

ティファニーブルーと呼ばれ他ではあまり見ることのない絶妙なブルーが発売当初から愛されています。

ブルーボックスはとても映えるのでインテリアとして飾るのもおすすめです。

STAR JEWELRY(スタージュエリー)

※公式より引用

STAR JEWELRYは戦後の石油貿易で得た英語の知識を生かし、外国人向けの宝飾店を開いたのがはじまりです。

工房に熟練の職人を抱えていたことから『外国人顧客の難しいオーダーに応える店』と評判になりその後、東京に支店を構えたことで女子大生の間で人気がでました。

STAR JEWELRYは一粒ストーンのネックレスよりもデザイン性のあるものが多く、ブランド名のスターをはじめ月や太陽のデザインが目立ちます。

色合いがきれいで存在感があるのでコーディネートのアクセントになるネックレスです。

クリスマスにはホリディベアが販売されるため、クリスマスプレゼントを探している方は一緒にプレゼントすると喜ばれること間違いなしです。

ete(エテ)

※公式より引用

eteは非常にお洒落でトレンドを抑えているためファッション性が高いのが特徴です。

女性らしい華奢なデザインで珍しい形をしたものも多く、人と被りたくないという人におすすめするブランドです。

ターゲット年齢層は特になく、幅広い年代の人が身に着けることができます。

特にeteはゴージャス、エレガント、シンプルなスタイルの服を着る方から好まれているので渡したい相手がこのような系統であればピッタリなブランドで、センスがいいと思われること間違いなしです。

ペアネックレスも人気があり、デザインが同じでなくリンクしたものなのでペア感を全面に押し出すことなくさりげなくお揃いにすることができます。

1万円以下で買えるブランド

ブランド名
価格帯
7,000円台~
100,000円台
発祥国
日本
創業
1972年~
ブランドコンセプト
想いをつなぐジュエリーを届けたい。
そんな願いから誕生した「Canal 4℃」
流れる運河(カナル)を巡るように、楽しくきらめくジュエリーが、想いをつなぎます。
毎日にそっと寄りそい、笑顔や勇気をくれる、心を満たすジュエリーをお届けします。
公式サイト
公式サイト
ブランド名
価格帯
5,000円台~
60,000円台
発祥国
日本
創業
2000年~
ブランドコンセプト
宝物を手にした時のときめき。
好きなものだけを身につける自分だけの贅沢。
ノジェスが提案するのは、そんなおしゃれの楽しみ方。
公式サイト
公式サイト
ブランド名
価格帯
3,000円台~
40,000円台
発祥国
日本
創業
1995年~
ブランドコンセプト
サブブランドによって異なる
公式サイト
公式サイト

Canal 4℃(カナル ヨンドシー)

※公式より引用

Canal 4℃ はエフ・ディ・シィ・プロダクツが展開する4℃ の傘下ブランドです。

4℃との違いは主にターゲットにしている年齢層です。

4℃は20代後半ですが Canal 4℃は10代後半から20代前半と若めです。

Canalは運河という意味があり、ブランドコンセプトは『流れる運河を巡るように、想いをつなぐジュエリーを届けたい』となっています。

ネックレスは7,000円台からあり、かなりリーズナブルなためプレゼントにおすすめです。

一粒ストーンでデイリー使いしやすいものからデザインが凝っているものもあるため好みのネックレスを探すことができます。

ほかにも、限定の商品やBirthday Collectionなども展開されています。

特にBirthday Collectionは誕生石を使ったアイテムなので誕生日プレゼントに最適です。

NOJESS(ノジェス)

※公式より引用

NOJESSはパリジェンヌがライフスタイルに取り入れているような、ヴィンテージやアート、カルチャーをテーマにブランドです。

ブランド名の由来は、『足かせの無い自由な発想』=『No jess(足かせ)』となっており、何かにとらわれることのない自分らしさを表現するという意味が込められています。

ほかのジュエリーブランドではあまり目にすることがないアンティークな商品が豊富に展開されています。

ですので、アンティーク好きな方にはもちろん、普段とは一味違うネックレスをしたいという方にもおすすめです。

1万円以下の商品は飾りのついていないチェーンが多くを占めていて、シンプルなネックレスが欲しいという方にはピッタリです。

『飾りがないと物足りない!』という方には別売のチャームを組み合わせることをおすすめします。

チャームはイニシャルのものやアンティーク感強めのデザインもあり、一番安いチェーンであればイニシャルチャームと合わせても1万円以下で購入することができます。

THE KISS(ザ キス)

※公式より引用

THE KISSは『ふたりの宝物』をコンセプトにしたペアジュエリーを作り続けている日本発のブランドで、メインターゲットは18歳~23歳です。

THE KISSはペア商品の品揃えが非常に多くカップルにも人気です。

また、特徴の一つとしてサブブランドが豊富です。

  • THE KISS COUPLE’S
  • THE KISS Anniversary
  • THE KISS sweets
  • THE KISS BLACK
  • via Capri
  • Kapio
  • Kahuna
  • L・U・V by THE KISS

上記の8種類があります。

Kapioは一番値段が安く、ネックレスだと3000円台から取り扱いがあるため値段を抑えたいという方に特におすすめです。

一番高い商品は4万円台で、ほかのブランドと比較しても振れ幅が少ないのも特徴です。

さらに、THE KISSはディズニーなどキャラクターとのコラボ商品があるためディズニー好きの方は必見です!

投稿者プロフィール

MIZUHO
MIZUHO
旅行とマカロンが好きな女子大生です
夜な夜な携帯ゲームをしています
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次