大丸松坂屋百貨店が、オリジナル3Dアバターの第2弾を発表しました。
大丸松坂屋百貨店は、日本有数の老舗百貨店で、大丸9店舗、松坂屋4店舗を中心に、全国に15店舗の百貨店を運営しています。高品質な商品と上質なサービスが特徴で、ファッション、美容、食品など多彩な品揃え。伝統とモダンなエレガンスが調和し、ショッピングとライフスタイルの要求に応えています。充実の飲食フロアやイベントも魅力で、文化と共に日本の上質な生活を提供しています。
大丸松坂屋百貨店は、昨年10月にオリジナル3Dアバター5体を販売しました。その後、オリジナル3Dファッションを提供するなど、メタバース関連事業を展開しています。今回はその第2弾となる新作アバターを発表しました。
第2弾のコンセプトは、昨秋、販売した第1弾のアバターのコンセプトと同様に「正装」。あらたに5名のクリエイターを迎えています。第1弾の5体をあわせた計10体のアバターは、全6型の共通素体で制作し、オリジナルアバター間で簡単に衣装の着せ替えができるのが特徴です。制作進行は、アバターファッションの知見を持つ株式会社Vがおこなっています。販売はピクシブが運営するBOOTHで行われ、価格は3万前後となっています。
大丸松坂屋百貨店は「今後もメタバース領域において、活躍するクリエイターを支援し、価値共創を通じて、メタバースの生活者が彩りあふれる豊かなメタバースライフを送れるよう、魅力的なコンテンツを提供してまいります」とコメントしています。
ZOZOのREVINAL「ZEPETO」でアバター着用可のアイテム販売
デジタルファッションブランド「REVINAL(リビナル)」が、同ブランドの新作アイテムをメタバースプラットフォーム「ZEPETO(ゼペット)」にて販売開始しました。購入し...
投稿者プロフィール
- ウェブコンテンツ業界20年。酸いも甘いも経験したと思った矢先、業界のさらなる巨大さと深さを知り日々挑戦する爆走社長です。趣味:筋トレ・ゲーム・株式投資。
最新の投稿
- ライフ2024年2月7日東急文化村「Bunkamuraメタバース」を発表
- ビジネス・リクルート2024年2月7日RED TOKYO TOWER STUDIO、新プロジェクト「NINJA RUN」発表
- マネー2024年2月7日博報堂とJAL「KOKYO NFT」実証実験第2弾を発表
- マネー2024年2月7日ワールド・コラボ・ジャパン「寺社支援型NFT PASS」を発売