ジュエリーブランドのアンブッシュ(AMBUSH®)が、同社初となるNFTアイテムを発表しました。
記念すべき第1弾は、ブランド創立のきっかけになったアイテムともいえるジュエリー「POW!®」をNFT化し、複数のバリエーションからなる2,022個限定の「POW!® “Reboot”」。
さらに、POW!® “Reboot”の所有者には、アンブッシュが提案するロードマップをもとに、所有者のための特典やサプライズでのフィジカルアイテム取得など、イベントや体験へのアクセスを提供する、さまざまなプランを準備中とのこと。
POW!® “Reboot”は単なるNFTアイテムだけでなく、アンブッシュが今後次世代ブランドとして躍進するため、第3フェーズのロードマップにおけるスタートアイテムの意味合いが込められているそう。3月以降はアンブッシュ独自のメタバースをローンチ、コラボNFTの発売を予定しています。
アンブッシュのデザイナーであるバーバル氏(VERBAL)は、「NFTは新しいラグジュアリーであり、アンブッシュが目指すメタバースの世界は、ブランドにとってデジタルツールを通じた新たなコミュニティの創造になる」と述べています。
世界的に有名なラッパーのカニエ・ウエスト氏(Kanye West)や、シンガーソングライターのレディー・ガガ氏(Lady Gaga)も愛用するアンブッシュ。今後NFTアイテムを活用し、どのような価値や体験を提供していくのか注目を集めています。
投稿者プロフィール
- ウェブコンテンツ業界20年。酸いも甘いも経験したと思った矢先、業界のさらなる巨大さと深さを知り日々挑戦する爆走社長です。趣味:筋トレ・ゲーム・株式投資。
最新の投稿
- ライフ2024年2月7日東急文化村「Bunkamuraメタバース」を発表
- ビジネス・リクルート2024年2月7日RED TOKYO TOWER STUDIO、新プロジェクト「NINJA RUN」発表
- マネー2024年2月7日博報堂とJAL「KOKYO NFT」実証実験第2弾を発表
- マネー2024年2月7日ワールド・コラボ・ジャパン「寺社支援型NFT PASS」を発売