ジュエリーブランドのアンブッシュ(AMBUSH®)が、同社初となるメタバース空間「AMBUSH® SILVER FCTRY」を公開しました。公開期間は3月25日まで。同メタバース空間で、新たなNFTアイテム「POW!® “GLOW IN THE DARK”」を99個限定で販売します。
アンブッシュは、アイコニックな「POW!® 」モチーフをはじめ、東京カルチャーを体現する革新的なポップアートにインスプレーションを得たデザインが特徴のジュエリーブランド。カニエ・ウエスト氏(Kanye West)やレディー・ガガ氏(Lady Gaga)など、著名人が愛用していることでも知られています。
AMBUSH® SILVER FCTRYは、1960年代にポップアートムーブメントを牽引したアンディー・ウォーホル氏(Andy Warhol)のクリエイティブスタジオ「Silver Factory」にインスピレーションを受け名づけられたそう。アメリカのデジタルクリエイティブエージェンシーActive Theoryと共同開発され、スマートフォンやパソコンなどから簡単にアクセスが可能になっています。
アンブッシュは今年2月にブランド初となるNFTアイテム「POW!® “Reboot”」を2,022個限定で発売すると、2分で完売しました。
今回発売したNFTアイテムPOW!® “GLOW IN THE DARK”は99個限定で、2月に発売したNFTアイテムの所有者のみに購入権が与えられ、メタバース空間で開催される参加型イベントをクリアした参加者が先着順で購入できるものになっています。
POW!® “GLOW IN THE DARK”の所有者には、リアルな限定商品のGLOW IN THE DARKPOW!®チェーンがプレゼントされるほか、NFTのエアドロップなどが実施されるとのこと。
投稿者プロフィール
- ウェブコンテンツ業界20年。酸いも甘いも経験したと思った矢先、業界のさらなる巨大さと深さを知り日々挑戦する爆走社長です。趣味:筋トレ・ゲーム・株式投資。
最新の投稿
- ライフ2024年2月7日東急文化村「Bunkamuraメタバース」を発表
- ビジネス・リクルート2024年2月7日RED TOKYO TOWER STUDIO、新プロジェクト「NINJA RUN」発表
- マネー2024年2月7日博報堂とJAL「KOKYO NFT」実証実験第2弾を発表
- マネー2024年2月7日ワールド・コラボ・ジャパン「寺社支援型NFT PASS」を発売