ジュエリーブランドのアンブッシュ(AMBUSH®)が。Web3企業「OP3N」とブロックチェーン企業「Avalanche」によるプロジェクト「Culture Catalyst」への加入を発表。3社によるコラボNFT「A3」をリリースしました。
アンブッシュは、アイコニックな「POW!® 」モチーフをはじめ、東京カルチャーを体現する革新的なポップアートにインスピレーションを得たデザインが特徴のジュエリーブランド。カニエ・ウエストやレディー・ガガなど、著名人が愛用していることでも知られています。
今回、アンブッシュは、アメリカ・ロサンゼルスに拠点を置くWeb3企業OP3Nと、ブロックチェーン企業Avalancheが設立した、Avalancheブロックチェーン上のアートとエンターテインメントコンテンツを促進するプロジェクトCulture Catalystに加わったことを発表しました。また同プロジェクトの一環として、3社によるコラボNFTのA3をリリースしました。
購入者には、ライターケースネックレスの限定カラー「AVAX RED」や、アンブッシュのメタバース(仮想空間)「SILVER FCTRY」で開催されるイベントのオンライン参加権が提供されます。また、アンブッシュが9月23日にイタリア・ミラノで開催するイベント参加の抽選券が付与されるとのこと。
合計2,023個のA3が発行され、アンブッシュのNFT「POW!®REBOOT」と「POW!®GITD」の保有者は先行購入が可能となっています。
なお、Culture Catalystは今後もA3のようなNFTとエンターテイメントを組み合わせたプロジェクトに取り組み、アーティストのGrimes氏による宇宙をテーマにした子供向けの本や、プロデューサーのSimon Fuller氏とグローバルポップグループNow Unitedのミュージカル映画をプロデュースするプロジェクトなどを予定しているとのこと。
アンブッシュのクリエイティブ・ディレクターYOON氏はA3の発売にあたり、「アンブッシュは新しい限界を探検することを大切にしている。POW!® NFTとSILVER FCTRYメタバースを今年ローンチし、リアルなタッチポイントや商品をWeb3の融合に取り組んできた。AvalancheとOP3Nとのコラボレーションで生まれたA3は、リアルとデジタル体験の関係性やあり方を更に深堀りし、この空間での新しい価値の創造につながると思っている」と述べています。
また、OP3Nの共同創設者・共同代表取締役であるJaeson Ma氏は、「ファッションはカルチャーの重要なコンテンツであり、アンブッシュとのパートナーシップはCulture Catalystプロジェクトにとって重要である。アンブッシュが発売した2つのNFTは数分で完売し、ブランドのWeb3の限定コンテンツに対する需要を証明した。A3のNFTプロジェクトで彼らとコラボレーションできることをとてもうれしく思う」とコメントしています。
投稿者プロフィール
- ウェブコンテンツ業界20年。酸いも甘いも経験したと思った矢先、業界のさらなる巨大さと深さを知り日々挑戦する爆走社長です。趣味:筋トレ・ゲーム・株式投資。
最新の投稿
- ライフ2024年2月7日東急文化村「Bunkamuraメタバース」を発表
- ビジネス・リクルート2024年2月7日RED TOKYO TOWER STUDIO、新プロジェクト「NINJA RUN」発表
- マネー2024年2月7日博報堂とJAL「KOKYO NFT」実証実験第2弾を発表
- マネー2024年2月7日ワールド・コラボ・ジャパン「寺社支援型NFT PASS」を発売